きつねとべっつりコーラのブログ。

きつねとべっつりコーラの2匹が、日々の出来事について思ったことや感じたことをただ淡々と述べていくだけのブログ。生物多め。

ヘッダーを追加しました。

ブログヘッダーを追加しただけ

至極どうでもいい話なのですが……。

ご覧のとおり、先日ヘッダーを追加してみたのですね。

本来ならば自分でイラストを描きたいと思っていた次第ではありますが、当方絵描きのくせに記事とお仕事その他雑用にかまけていてちっとも絵が描けないので、結局代わりに気の置ける友達に無理を言って描いてもらったのですね……きつねとべっつりコーラ。

スマホ版とPC版とでヘッダーが変わるのですね。ちっとも知りませんでした。
さすが彼と言いたくなるのですが、かわいいイラストを2枚も描いてくれたのですね。

タイトルの文字がどうなるか少々不安でしたが、自動でこのような豪華な感じの文字に変わってくれたので安心です。

さすがはてなブログさん、こんなところまで気が利いているのですね。


……どう見ても冬っぽい画像ですが、画像の製作期間を考慮に入れていなかったためできあがった時点で既に春になってしまったという誤算があったことは内緒。

……春仕様も用意しないといけないか知らん。


なんにせよこれで少しは豪華な感じになった……のかな。

少なくともこれで少しは「きつねとべっつりコーラ」が前面に押し出される形になったとおもうのですね……たぶん。


……今までのこのブログはアイコン以外に画像らしきものが貼られていないというどっからどう見ても地味すぎる外見だったのですね。

見た目の派手さと訪問率の低さとの因果関係は定かではありませんが、これで少しでも多くの人の目に留まるようになってくれると嬉しいのですね。


でもやっぱりまだ地味?

……でもまだ何かが物足りない気がするのですね……何だろう………。


…………背景?


そういえば当初の予定では背景画像も入れるはずだったのですね。

いろいろ他にやることがあり、とりあえず先にブログをスタートさせてしまおうというとになったため、気付けば何カ月も「地味な外見」のまま奔走し続けているという始末……。

いけない、こんなことではこのブログが「みすぼらしいブログランキング」で上位に入ってしまうのですね。なんとかせねば……。


とりあえず、背景も何か洒落たものを用意しようかな……。


などと考えているうちに背景にはどうやら画像をアップできないという事実が判明したのですね。

う~ん……どうしたものか。